So-net無料ブログ作成

がんばれメダカーズ [ステンドグラス&猫]


 [かわいい]我が家のメダカーズ



うきちゃん 鳥の声がきこえるね[るんるん]

11.24.1.IMG_7249.jpg

4にゃンズは 外は気になってもメダカには無関心

あっ! ↓ 字を間違えてるし・・・[ふらふら]
11.24.2.IMG_7253.jpg


アビも
11.24.3.IMG_7257.jpg

みんな チラ見すらしない
11.24.4.IMG_7259.jpg
「寒い寒い もどっぺもどっぺ」



小さい水槽の家族は
とうちゃん かあちゃん 石巻貝のいしちゃん

11.24.5.IMG_7338.jpg
白い歯?で 水槽のコケを食べてます
11.24.6.IMG_7320.jpg

大きな水槽には10月半ばに孵化したちびっこ達
(かあちゃんは一匹死んじゃった)
秋冬は育ちにくいらしく
成長にかなり差が出てきて
気がつけばなんか減ってきた・・・
がんばれ[exclamation×2]

11.24.7.IMG_7238.jpg
小さいながら メダカですね
あたりまえか・・・[わーい(嬉しい顔)]


うき・・・ひどい寝顔
11.24.9IMG_7370.jpg
「うきに赤いお魚あげるから
  私は白身やひかりものがいいなあ」

11.24.10.IMG_7374.jpg
「だったら 買ってきて〜!」



自慢させてね[ぴかぴか(新しい)]

少し前に適当にカットして
適当に組んで(四角です)
作りました
11.24.8.IMG_7386.jpg


[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 14

green_blue_sky

めだかに無関心はいいことです(^○^)
字の変換ミスはだれにでもあります(;^_^A アセアセ・・・
貝も飼っているんだ~~

最後の写真はとてもカラフルできれい。
by green_blue_sky (2008-11-24 20:30) 

kuny

すご~い めだかの赤ちゃん孵化したんですか!
それは無関心でよかったですね^^;
うきちゃん 写ってますよ 顔が・・・・・ お茶目です^^;
by kuny (2008-11-24 21:03) 

manekiuri

実家のクーちゃんたちもメダカや金魚、小鳥にまで無関心ですよ。
なんででしょうね。。。野良猫は狙ってるのに。
うきちゃんいい顔してるねー
ステンドグラスすごい!!きれーだわー
by manekiuri (2008-11-25 00:21) 

じむ員

石巻貝の歯?! 初めてみました!
水槽 キレイにされてますね!^^ 前にうちで金魚とメダカを飼っていたときも、猫たちは初めはまじまじ見てましたが、手は出ませんでした。
今は新入り達がほっておくとは思えませんが…^^;
ステンドグラス、ステキです、最初の写真から気づいてましたよ~♪
by じむ員 (2008-11-25 07:27) 

&りー

わ~~お!(@▼@)
きれ~~だねぇ(~ー~)いいなぁ。
四角になるとは、思わなかったです。
上部もステンドになってるんだね。
流石じゃ。ステキです。
わしも・・・ほしい・・・・な。

メダカ~ズ!すごい!
いしちゃん最高!
写真いいですな。
しかし・・・・メダカ~ズの水槽がどんどん立派になってきているよう気がしないでもない。
(^m^)美人はあくびしても美人だ。
by &りー (2008-11-25 08:51) 

sally

めだかファミリーも共存してるのですね~
Love&Peace! ←スペル合ってるかな?
by sally (2008-11-25 11:06) 

ヤヨ

そっか~
めだかにはこんなに無関心になってくれるんですね。
うちでの飼育にも希望が見えてきました。
子どもの時、いしちゃんが
一体どこから発生してくるのか
ものすごく不思議でならなかったです。
ステンドグラス、レトロモダンな感じで
ものすごく素敵です!
こんな素敵なものがご自分で作れちゃうなんてすごいです!
by ヤヨ (2008-11-25 13:16) 

koume

いやぁうきさんったら、すごい素敵な寝顔w
うちの子達もそうなんだけど、猫ってみんな目を半開きにして寝るのかしら??
じっと見つめながら、プププって笑ってると、『何?』って顔して起きるけど、その怪訝そうな顔も実は好きです。
めだかってこうやって見ると可愛いですね。
金魚しか飼った事無い…。
by koume (2008-11-25 20:19) 

pokkun

メダカさん、順調で何よりです。
猫さん達からおいたされず、平和ですねぇ♪
照明、素敵ですね、スクールに通っていらっしゃるのですか?
私もやってみたいです。
by pokkun (2008-11-25 21:08) 

みぃ

メダカーズ&いしちゃん見てるだけで癒されます。
寒い冬頑張って乗り切ってほしいですね!
窓辺が癒し空間に・・・素敵です♪
by みぃ (2008-11-26 20:59) 

soichiro

メダカーズは想像以上に平和に暮らしているのですね。
このままずっと、平和に暮らしてほしいです。
うきさん、なかなかこいきなあくび♪
by soichiro (2008-11-27 15:51) 

にゃん

うへへーっ! メダカッて 透き通っているのですね
 にゃんはダイバーで ジンベイザメとかとも 泳ぎましたが
  川には潜りませんから こういうのは逆に新鮮だったりします
   大口を開けたニャンコがカワエーです

ランプのシェードの カラフルな写り込みが
 オシャレですネ にゃんも ステンドグラスのライトを もっています。
by にゃん (2008-11-28 03:16) 

はったぎ

にゃんずはめだかーズに無関心なんですか。
おりこうさんですね~小さすぎて獲物にならないのかな?
うちは昔飼っていたにゃんに十数匹の金魚を全てはじき出されましたよ。
気づいたときはみんな干物になってました。。。(T_T)
by はったぎ (2008-11-28 15:01) 

SAKANAKANE

釣って来た魚も食べないようなので、やはり食べ物とは認識してないんでしょうね。
いしちゃん、せっせと水槽掃除をしてくれるのが、いじましくてカワイイですね。
メダカーズも、ガンバッテ越冬して欲しいですね。
うきちゃん、美人さんなのに、こんなお顔の時も有るんですね。それもまたカワイイですよね。
ステンドグラス、温か味が有って、とてもステキですね。
by SAKANAKANE (2008-11-30 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。