So-net無料ブログ作成
検索選択

マダニに冷や汗の okearai [猫]


[かわいい] こんにちは


夕方帰って来て荷物を置いて

6.13.10.RIMG2093.jpg
シャワーもそこそこ 
okearaiは 小走りで出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]
6.13.19.RIMG2096.jpg




前回のマトリョーシカ
6.13.12.RIMG1465.jpg
の作者 
ブルースとりーと半次郎2」の
 &りーさんとワンさん達と
 &りーさんのおばさんの山に行きました
山には山菜がいっぱい
6.13.14.RIMG2036.jpg  6.13.13.RIMG2025.jpg

6.13.20.RIMG2068.jpg

6.13.6.RIMG2077.jpg 6.13.8.RIMG2048.jpg 6.13.1.RIMG2056.jpg

6.13.7.RIMG2018.jpg 6.13.6.RIMG2075.jpg 6.13.4.RIMG2037.jpg

6.13.3.RIMG2067.jpg 6.13.2.RIMG2054.jpg 6.13.21.RIMG2055.jpg
白い葉っぱの木がマタタビだそうです ↑


[exclamation]
半次郎くんの顔に動いてるまだにを発見
小さなクモっぽいね

6.13.15.RIMG2070.jpg
 すぐとったから大丈夫

山危ないね〜とか
フロントラインの話しとかしながら

ふき いっぱい採って
帰りました[車(RV)]
ありがとう〜


うちに帰って
シャワー浴びようとして腕を見たら

ひ〜[がく~(落胆した顔)][exclamation×2] まだにだ〜[exclamation×2][どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょいパニック[わーい(嬉しい顔)]

6.13.16.RIMG2082.jpg

しっかり噛み付いてて ホントに取れないのね
6.13.17.RIMG2081.jpg

後々大変なことになるのもイヤだし
気持ち悪くて 一秒でもはやく!って感じで
あわてて、皮膚科に行って 
切開してとってもらいました


6.13.18.RIMG2086.jpg

落ち着いたところで
収穫したふきの処理を

山菜採りは面白いね
帰ってからしなきゃいけないことが大変だけど

6.13.19.RIMG2112.jpg

山で 暑くなって一時半袖になったから・・・
もう絶対長袖にします!

人間もフロントライン使えればいいのにな〜








タグ:マダニ
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 15

hi−ragi

まだにって大きいのね!(@_@) 血を吸うのは田んぼに居るヒルと同じ?
美味しい物の為の負傷ですねぇ…どうぞ、お大事にです。
by hi−ragi (2009-06-14 08:00) 

green_blue_sky

山菜とりはいいですが・・・
ダニが大きい。お大事に。
by green_blue_sky (2009-06-14 08:39) 

mamire

こんにちは。
マダニが「いまだに」とれないーーー!
恐ろしいですね。
ワンちゃんについたらこれは大変と思いましたよ。
私も庭の蕗を毎日のように食べています。
ヤマブキは、スジをとらなくても柔らかく食べられるからいいですよね。

by mamire (2009-06-14 10:56) 

yumeneko

ひー!こわいー!!
皮膚科に行かなきゃ取れないなんて!
マダニって初めて知ったわ~。
by yumeneko (2009-06-14 13:10) 

manekiuri

へぇぇ~~そんなにおっきいんだ~~
んで、皮膚科で切開~~~・・・
って、その前に写真撮ってるし、、、www
by manekiuri (2009-06-14 15:27) 

よっちゃん

血をいーっぱい吸ってあずき粒くらいになったらぽろっと自分で落ちるよ。小錦みたいで歩けなくなってる。
(自分じゃないよ!ちゃこについてた事があります^^;)
お散歩用ダニよけスプレーってのがあります。
犬用だけど、人間にもたぶん大丈夫^^;
 木いちごなつかしい!
by よっちゃん (2009-06-14 15:48) 

じむ員

でかっ!!
私も経験ありますけど こんなでっかくなかったですよ!^^;
で、ちっこかったんで、自分でむしり取りました。
そうだそうだ!写真撮ってるところがすごい!^^
根性あるー!!そんけー!!^^(していいとこ?ww)
一番上の写真、とりちゃんですか?
頭かわいーー!!^^
by じむ員 (2009-06-14 16:10) 

mito_and_tanu

わぁ、マダニって、そんなに取れないものなんですか・・・ 以前渓谷ハイキングが趣味だった頃は良くヒルに噛付かれたものでしたけど。ヒルは引っ張ればすぐ取れるんですけどね。
by mito_and_tanu (2009-06-14 22:34) 

simasima

マダニ、、、、
 そういえば、ワンコからポロっと落ちたパンパンのマダニを、どう処理したものか、と、しばらくフィルムケースに入れていた、ウチの母。 
 あれはあの後、どうしたんだろう。

by simasima (2009-06-15 00:28) 

TAKUMA

わっ、こんなのが腕に噛み付いてたら…俺、気を失うかもっ!
by TAKUMA (2009-06-15 09:45) 

ヤヨ

ひ~~~と言いながら写真を忘れないブロガー魂!笑
しかし、マダニは自分でひっぱって取っちゃ駄目なんですね?
(口のところが残るのでしょうか?)
でもこんなのにくっつかれても
山菜取りは楽しいですよね。いいなぁ。私も山行きたいです。
by ヤヨ (2009-06-15 12:27) 

ゆみたか

ぎょえー!!
怖いっ!
マダニ・・・血を吸って真っ赤になってる?
皮膚科に行ったなら安心ですね。

ブルース&リーさんのネーミング最高ですね♪
みんな可愛い♪
by ゆみたか (2009-06-15 20:58) 

Akiyo

とりちゃんの左耳のほくろがかわいい~♪
猫ちゃんの後姿、大好きです!
それにしても、ひ~!のまだにですね。(爆笑)
最後にとりちゃんがちゃっかり箱にはいってる。(笑)

by Akiyo (2009-06-16 18:47) 

Michy

ひ〜っ!!!!
よく写真撮りましたね〜!
そしてよく我慢して皮膚科に行きましたね〜!
私ならパニックになってその場でむしり取って
しまいそう…
お疲れさまでした。
by Michy (2009-06-18 01:24) 

SAKANAKANE

ナンだカンだ言いながらも、チャント写真撮ってるokearai さん、サスガです。(笑)
オカゲで初めてマダニの姿を見るコトができました。
ドラマや小説のような、時間逆転の構成も、お見事です!
by SAKANAKANE (2009-06-25 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。