So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の 状況 [猫]



[曇り] こんにちは



情報番組を見るたび涙がでます


いままでの普通の生活のありがたさを
しみじみ感じています


被災にあわれた方々とは比べられないほど
便利な生活をしていますが
ガス復活のめどがたたない状態です。
まだガソリンもままなりません。

我が家はありがたいことに
電気水道は早い段階で回復

ホットプレートの深めのがあったので
それでお湯を沸かしています
で、
ガス給湯が使えない我が家のお風呂
というかシャワー
(湯船には緊急用に水をためたままです)
どういう状況でも風呂大臣のチェックを受けます
3.20.1.RIMG1101.jpg

キャップに穴をあけて
(koumeさんなら何に使うかピンとくるはず[わーい(嬉しい顔)]
シャワーにします

3.20.2.RIMG1117.jpg

だんだん手際が良くなってきました。
ぶらさげて とか 
もっと効率よく出来ないか考え中。


これから暖かい季節に向かっているのが
唯一の救いでしょうか。



地震後 はながちょっと不安定
3.20.3.RIMG1109.jpg

猫達は日常に戻りつつありますが
逃げあしは早くなっています。
ちょっとでもグラッと来ると
狭いところに逃げこみます。
アビ爺以外[わーい(嬉しい顔)]
3.20.4.RIMG1125.jpg


そろそろ 片付けはじめるか・・・


[ひらめき]私たちにとりあえず出来ること
まずは節電節水から。

みんなで協力しあっているのに
車をガソリンスタンド前に路駐して自宅に帰る人達
何で電気がつかないのかと電力に怒鳴り込む人
腹立つね[爆弾]



皆様 
ご心配おかけしました
oke家は大丈夫です〜[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました。






[かわいい][かわいい][かわいい]

私事:いわきの 「いも」「りえちゃん」 どうしてる?
       







nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 11

tomo-zou

東京でも色々と混乱がありますが、
被災地の方々に比べたらたいしたことないんです
こちらもできることをします。
はなちゃん、ちょっと心配ですね
okearaiさんも体調にお気を付け下さい。
by tomo-zou (2011-03-20 17:15) 

Michy

わぁ〜、ホットプレートでお湯を沸かしてそれで
シャワー??
まだまだ寒いですもんね…風邪引かないようにして
くださいね。
はなちゃんはまだ恐怖感が残っているのですね。
猫ちゃんたちもきっと不安なはず
アビ爺は…さすが長老!
譲り合い、助け合い、外国人に褒められた日本人ですから
忘れずにいて欲しいものです。
by Michy (2011-03-20 18:23) 

green_blue_sky

いろいろと不便でしょうが、体調に気をつけてお過ごしください。
関東でも買い占めなどがあり困った人がいます・・・
by green_blue_sky (2011-03-20 20:05) 

koume

お元気そうで、まずは良かったです。
体調、大丈夫ですか??
お仕事もあるだろうから、少しでも体を休めてくださいね^^
ペットボトル・・・ナイスアイディアですね^^
まだまだ不自由そうですが、命があれば、何でも出来る!
と、一緒に前向きに行きましょうーー。
早く春がやって来ますように…。
by koume (2011-03-20 21:59) 

mito_and_tanu

シャワーが使えないのは困りますよね…
ペットボトルでシャワー? そうか、そういうアイディアもありますね。すごい。
by mito_and_tanu (2011-03-20 23:05) 

ayafk

一日も早くガスが復旧するといいですね!
我が家も今さらですけどシュミレーション中‥
みんなが無事で何よりです。
by ayafk (2011-03-21 10:40) 

soichiro

おつかれさまです。
いろいろと不便でも、自分の状況はとても恵まれていると
思います、というか、恵まれてます。
とりちゃんのお風呂の上でのキャップ遊びに
笑ってしまいました。
ペットボトルシャワー、なるほど!

とても久しぶりにokearaiさんちに来ました。
はなちゃんちーっす♪
by soichiro (2011-03-21 10:41) 

hilda

そっか、ガス、まだなんだ。ペットボトルでシャワー、すごい生活の知恵だね。被災地で沢水使って、廃材燃やして暮らしている人たちの姿をみると、便利になりすぎた生活に慣れちゃうのもどんなもんか、とか思っちゃうよ。井戸水汲んで薪でご飯炊いて買い物にはリヤカー、なんて生活、昔経験していた人たちは強いよね。
盛岡でも地震直後買いだめに走った人たちたくさんいるよ。そんな友達に腐らせずに全部食べてよ!って言っちゃったわ。
携帯での連絡は避けるね。回線は必要なひとたちのために!
こちらの状況はブログにアップしますわ。
by hilda (2011-03-21 10:41) 

nimama

私のお友達も仙台市内で、まだガスは使えないからレンジでお湯沸かして足湯したりしてるそうです。
早く復旧するといいですね。
by nimama (2011-03-21 13:15) 

simasima

この10日がすごく長かったような、
 あっという間だったような。
ガス、早く来るといいね〜。
私的には高速か新幹線、何としても早く開通してくれ。
by simasima (2011-03-21 22:17) 

いも

メッセージありがとう!(びっくりした!)
震災後もこちらにチョコチョコ寄って、皆様のご無事を確認し
安堵しておりました。

原発から45キロ弱の所ですが、私はずうっとここにいますよ~。
少しずつ普通の生活に戻りつつありますが、地域毎に復旧状態は違うみたい。
(うちもホットプレート大活躍でした♪)
りえちゃんは震災の数日前、ある訓練でTVに映っていたのを確認してました。まさか、現実になるとは。。。
復興、これからが頑張りどころ。
疲れたら、ここでなごみに来ます。

※相方は震災前にバイクで鎖骨骨折、オペしやんした。
何してるんだか。

by いも (2011-03-27 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。