So-net無料ブログ作成

犬と花見もいいもんだ 猫は恒例のまきまきで。 [猫]



[晴れ]  こんにちは

福島県相馬市の くろ家に
荷物を届けに行きました。
くろ宅も津波で流され仮住まい
大切なご家族を亡くされています・・・
2.24.1.IMG_0928.jpg

仙台市から50㎞位南です。
行く途中 
どこもここも津波の被害が。
まだまだ復旧どころじゃありません
車や瓦礫がそのままです。

写真はこれ以上撮れないよ・・・・

往復 泣きながら でした。
2.24.2.RIMG2153.jpg
規模が甚大すぎ・・・


[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]


あほブログに戻ります[手(パー)]

猫洗い 恒例の巻き巻き
タオルが同じだから 
いつも同じになっちゃいますね・・・
4.24.7.RIMG1577.jpg

4.24.8.RIMG1598.jpg
絶叫 こてち
4.24.6.RIMG1515.jpg

ついでに
4.24.9.RIMG1906.jpg

[かわいい]
まだまだこの辺は
のシーズンです
[車(RV)]
ここは宮城県の
大河原駅と船岡駅のあいだの
一目千本桜です

4.14.3.RIMG1970.jpg

着いて早々・・・
すっきりだ〜[わーい(嬉しい顔)]
4.24.12.RIMG1943.jpg

白石川対岸も桜並木が続きます
一見の価値有り[ぴかぴか(新しい)]
4.23.5.RIMG2099.jpg

駅と駅の間を往復
 6㎞位は歩いたね
花見電車は徐行して運行します
桜と電車を[カメラ]撮りたい鉄男がいっぱいいた!
4.14.4.RIMG2113.jpg
去年ははながいなかったから
こんなに歩きませんでした
ワンコがいると・・・違うねえ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


[雨][雨][晴れ]

そして今日
やっと晴れたので
(これは先週の写真)
4.24.11.RIMG1904.jpg
楽しくてしょうがない
帰りたくない 
かたくり満開の
「ドッグランサム」に行こうかね〜
4.14.12.RIMG1848.jpg
昨日まで[雨]
たぶんドロドロになるね・・・
洗う準備をして
ストレス発散に行こう!



行って来ます〜[車(RV)]






nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東京ガスさんありがとう! 気が付けば春が来ていたよ [猫]



[晴れ] こんにちは


早いもので震災から約一ヶ月

気が付いたら 春が来ていた

4,15,1,RIMG1756.jpg

4.15.2.RIMG1651.jpg
日本犬と言っても
4.15.3.RIMG1755.jpg
えへへ


お! なんだか・・・ 
4.15.6.RIMG1737.jpg

似てる〜!!
4.15.5,RIMG1744.jpg
知らない男の子にフリスビーをのせられても
我慢する偉いワン

毛並みも似ていた〜
4.15.7.RIMG1740.jpg
吠えないし 図体はでかいけどまだ若いめすだから
子供うけ 犬うけ が よいです
とくに犬の飼い主さんに愛想がよいので
たすかってますよ はなやん[グッド(上向き矢印)]
でも 最近 
好き嫌いがはっきりしてきちゃって・・・


こんな旗がたなびいている
4,15,4,RIMG1775.jpg
仙台駅から徒歩10分
4.15.10.RIMG1647.jpg
ライトアップはしないけど
規模は小さくなったけど
桜まつりはしています


[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]


で 待ち望んでいたガス復旧[るんるん]

東京ガスの方でした[揺れるハート] 
ありがとうごさいます[ハートたち(複数ハート)]


まずは 早速 [いい気分(温泉)]お風呂

こてつも張り切って蓋の上に陣取ります

4.15.8.RIMG1799.jpg

あがった後は・・・
4.15.8.RIMG1819.jpg
ゴロゴロ
4.15.9.RIMG1826.jpg
「・・・」


節水! 節水に励もう! 
浄水場も被災していますから!


でも ごめんなさい 
猫も洗いました・・・

[かわいい]

地震後 人間もですが 
ペットも 不安定になってます
みんなんちのワンニャンも 
なにかしら落ち着きがないようです
時間がかかりそうですね

はなは小さい頃の時みたいに
時々狂犬のようにガウガウワンワン暴れ
こてつは べたべたになりました
とりはもともとのヘタレ度アップ・・・

でも アビ爺だけ・・・ 
じじいの貫禄で(鈍感[わーい(嬉しい顔)])全く変わらずです 
同僚のじいさん猫も大丈夫だって

じじい 強いなあ・・・[わーい(嬉しい顔)]








nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々のドッグラン [猫]



[晴れ] こんにちは



週明けて 
仙台市内ガソリンスタンドは急激に平常化。
逆にいつもより多く配置のバイトのお兄さん達は暇そうです


[晴れ]お天気がいいし
4.5.8.RIMG1368.jpg

ストレスのたまったはなを連れて久々にドッグラン
「ドッグランサム」へ

ミヤマオウレンが咲いています
ここもランの中ですよ
4.5.1.RIMG1265.jpg
うっそうとした杉林が整地され 
みんな探検に夢中です
4.5.2.RIMG1267.jpg

大好きサム氏にしつこい挨拶をし
4.5.3.RIMG1244.jpg

ビーグルのアンジェラちゃんと
思い切り追いかけっこし
(いつも吐くほど走る[あせあせ(飛び散る汗)]
4.5.9.RIMG1318.jpg

ジャックラッセルのかん君(8ヶ月)
初対面なのに周りがあきれるほど
ず〜っと遊んでた・・・
4.5.4.RIMG1301.jpg
ほぼ同じくらいの年だから気があうのか・・・
来てからいろんなワンコと走りっぱなしで
はなは脚ガクガクしてた[たらーっ(汗)]
4.5.5.RIMG1310.jpg
ドッグランは乾いてて
誰一人泥んこはいないのに
一カ所だけあった泥ポイントに入り込み
ドロドロになったはな[失恋]

「あのお・・・

 [ふらふら]うちガスまだなんですけど・・・」


[車(セダン)]急きょ 40分走って実家へ 
はなを洗い 人間も入浴[いい気分(温泉)]

(べーさんは見た!って 感じ?)
4.5.6.RIMG0933.jpg
重量級べーさんのパンチをうける。
しかし残念なことに
パンチ慣れしているので
効き目はない・・・
4.5.7.RIMG1336.jpg

楽しかったね〜
4.5.9.RIMG1360.jpg



震災から3週間 
皆様お体を大切になさってください


地震当日に 偶然仙台に来ていた両親を
深夜に[車(セダン)]実家に送っていきました

車以外の灯りがなくて
真っ暗 暗闇で[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]がすごかった〜
こんなに見えるんだ〜!!

同じ道路
今は電気が回復して
・・・晴れてても星が見えなくなってて 
微妙な感じ・・・


もう少し[ひらめき]節電出来そうだね


エネルギー節約で!
でも経済は回さなきゃ!![手(パー)]




[かわいい][かわいい][かわいい]


友人が参加している
被災ワンコニャンコの保護活動をしている
 DOG WOODのブログ

友人のブログ 今日もナポリタン 

勝手に紹介[るんるん]













nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。