So-net無料ブログ作成
検索選択

反省だらけ [猫と犬]


[雨] こんにちは

涼しい(寒い!)ですね・・・


8月22日の出来事です


お利口顔で向かった先は
8.24.8.RIMG3254.jpg
ドッグラン
8.24.8.RIMG3255.jpg

oke涼しいからって油断して
張り切って畑したら
頭痛吐き気めまい
・・・・熱中症・・・
これ以上はヤバイ[がく~(落胆した顔)]
慌てて 冷やしながら帰りました

8.24.9.RIMG3252.jpg
中玉トマト 豊作うまいぞ〜!!




そして


広瀬川〜[るんるん]
灯籠流しです
8.24.6.RIMG3258.jpg

今年は青いのもたくさんです
8.24.7.RIMG3280.jpg

こんなの
8.24.12.RIMG3282.jpg

対岸は屋台などあって凄い人出です
南こうせつさんがふるさとを歌ってました[るんるん][るんるん]
8.24.1.RIMG3276.jpg

そして・・・
8.24.2.RIMG3291.jpg

8.24.4.RIMG3334.jpg

8.24.5.RIMG3333.jpg

逃げるように帰ってきて
8.24.3.RIMG3347.jpg
こわかったね ごめんなさい

[かわいい][かわいい][かわいい]

ドッグラン畑で収穫プリンスメロン
追熟(置きっぱなしするだけだけど)させて
うまい〜[わーい(嬉しい顔)]
8.24.10.RIMG3351.jpg
「くれ」って来たからあげたのに・・・
8.24.11.RIMG3356.jpg
昔からプリンスメロンって
たいして美味しくないと思ってました
でも これは美味しいです〜

はな果物はりんごと梨は大好きだけど
スイカやメロンは嫌いみたい

[かわいい][かわいい][かわいい]


花火は恐いよね〜
花火や雷様で行方不明になるワンコいるものね・・・
(雷は平気なんだけどね)
ごめんなさい 反省です

熱中症も油断しました
反省です


反省の一日でした


では[手(パー)]











タグ:灯籠流し

キュウリの馬とナスの牛  [猫と犬]


[晴れ]  こんにちは


猛暑が続いていますね[あせあせ(飛び散る汗)]


恒例の お盆の馬と牛
悪ふざけしてゴーヤも仲間入り
8.15.1.RIMG2944.jpg

この巨大きゅうりに乗ったら
凄いスピードで来れそうですよ。

8.15.2.RIMG2926.jpg
ゴーヤは実家のエコカーテン
キュウリは私の貸し農園

[るんるん][るんるん][るんるん]


気になっていたものが手に入りました

8.15.3.RIMG2984.jpg

浜のミサンガ「環(たまき)」
漁網と麻紐で作られています

この目つきは・・・
8.15.4.RIMG3022.jpg

がぶっ
8.15.5.RIMG3017.jpg

手首サイズということは
猫様にぴったり[るんるん]

アビ爺はなんでも似合うのよ〜!
(飼い主バカ)
8.15.6.RIMG2997.jpg

こてつ首にうもれてる・・・
8.15.7.RIMG2980.jpg
すぐはずしました[手(パー)]

[かわいい][かわいい][かわいい]

伊豆沼内沼はす祭り
宮城県の北部にあります[車(RV)]

8.15.8.RIMG2759.jpg
大嫌いなのにトンボを[カメラ]

祭り期間は 小さな舟で はすを観賞出来ます
8.15.9.RIMG2818.jpg

下からみた光が透けた感じが好きです
8.15.12.RIMG2786.jpg

toyモードで撮ったらこんな感じ
8.15.10.RIMG2761.jpg

8.15.14.RIMG2819.jpg 8.15.13.RIMG2823.jpg

ちょっとピークがすぎちゃってました・・・
3カ所 舟ポイントがあるのですが 
伊豆沼の若柳会場がお勧めです
(接客や花やいろんな意味で・・・)
8.15.11.RIMG2778.jpg
来年も見に行くぞ〜[揺れるハート]


8.15.7.RIMG3010.jpg
とりちゃん 気配感じる?


[かわいい][かわいい][かわいい]

川に行ったり 
ドッグランの夏祭りだったり


のんびりアップいたします
たぶん


では[手(パー)]








仙台七夕 [猫と犬]



[晴れ][雷][雨][曇り] こんにちは

立秋を迎え
仙台七夕も終わっちゃいました

7.8.13.RIMG2547.jpg

貸し農園(狭いですが)
どっさりの収穫
7.8.10.RIMG2585.jpg



[かわいい][かわいい][かわいい]

仙台七夕です

今年は 復興への願いと絆
そして感謝の気持ちといった感じでしょうか

鶴を折ったものや
メッセージがついているものが
多いです

7.8.1.RIMG2599.jpg

報道で毎年とりあげられる「藤崎」のもの
写真ではグレーっぽく写っていますが
白で全て鶴です
短冊には 各学校名が書いてありました
7.8.2.RIMG2600.jpg

博多から想いをこめて」ですって
7.8.3.RIMG2597.jpg

「がんばろう」
7.8.4.RIMG2616.jpg

観光客もたくさん来ていただいたようです
7.8.11.RIMG2632.jpg  7.8.12.RIMG2643.jpg

全部 鶴
7.8.6.RIMG2649.jpg

メイン会場から少しはなれた場所にも
7.8.5.RIMG2650.jpg

鶴がいっぱい 近くでみるとすごいぞー 

残念だね、 全部 メイン会場で
 みんなに見てもらえると良かったね・・・
7.8.9.RIMG2655.jpg

新聞(河北新報)に入ってきて
7.8.7.RIMG2075.jpg
折りましたよ[手(チョキ)]

そして コスプレわんこ・・・
(ときどき出没してる[あせあせ(飛び散る汗)]
7.8.8.RIMG2608.jpg
暑いね・・・
熱中症大丈夫だったかなあ?


そんなとき こいつは・・・
7.8.9.RIMG2524.jpg

ワンコ連れで観光 結構いました
暑いと思うんだけどな[たらーっ(汗)]、大丈夫かなあ と 
余計な心配をしちゃいます・・・


はなは連れて行かないの?って?

ムリムリ[ふらふら]
 
たぶん吹き流しにアタックするだろうし
興奮して無法地帯にしている子供達をみて
こいつも大興奮するだろう・・・

てか 混んでて人も歩くの大変だもの



では また[手(パー)]

7.8.14.RIMG2756.jpg
次回は ↑ これか? たぶんね。











メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。